2013年02月23日

オフショット

寒い日が続いていますが、皆さま体調など大丈夫でしょうか?
花粉も飛び始めてこれから暖かくなるというのに
ちょっと憂鬱な気分になったりしている方もいるのではないかと思います。

春に向かって心は晴れやかになりますが、
体調は四季の中で最もあやうい季節を向かえる花粉症のAKKYです。

近年は薬を飲んで早めの予防をしていますが、
それでもつらいですよね。

そんな季節に…
というのは全く関係ないのが今回のテーマwww

オフショットカメラ

そうひらめき
昨年ライブレポが多くて写真を撮るのが習慣化してしまった私。
前からただ写真を撮るのは好きでしたが、
最近CONBRIOの写真担当に就任しました!(自称)

そんな私が今までに撮った貴重な?選りすぐりの?
オフショットをお届けしますグッド(上向き矢印)
やっぱり後ろ姿が多いのはご了承くださいm(_ _)m

まずはこちら。

IMG.495.jpg
CONBRIO結成年の2010年のクリスマスに
前橋で歌わせていただときの舞台です。
ショッピングモールだったので上から撮ってみました。
なんだか芸術的?
クリスマスバージョンでマイクスタンドにポインセチアをつけましたクリスマス
このころの写真にはあまり人が写っていません(苦笑)


そしてこちら。
IMG.064.jpg
2011年の横浜ゴスペル祭のときの神奈川県民ホールに入るCONBRIO。


そんな後姿は1年後、
2012年の埼玉ゴスペルのときの後姿と全く変わりません( ´艸`)
IMG_0169.JPG



埼玉ゴスペルといえばこちら。
ブログに人が写っていない!!と気が付いた私が
必死に人をとっていると…
IMG_0173.JPG

一人すぐ気が付いてカメラ目線をくれるメンバーが!
さすがですexclamation×2


そしてもう一人。
こちらは昨年、2012年の横浜ゴスペル祭の楽屋風景…
IMG_0150.JPG
のはずが、やはりカメラに気づき、素敵なポーズをとってくれました。
こちらもさすがでするんるん


横浜ゴスペル祭からはもう1枚。
会場の神奈川県民ホール前の山下公園でのひとコマ。
IMG_0122.JPG
空と緑がとってもきれいでした。
そこで森林浴するメンバー3人。後姿ですが誰でしょう。
1名は知らない方です・・・


そしてこちらはリハーサルのときの写真。
NEC_0436.JPG

ん?
いいえ。ゴミではありません。
こちらはマイクスタンドとその箱です。
購入時に箱でやってきたマイクスタンド。
メンバーが次々と自分たちで入れる袋をつくったり、
もらったりしてこの箱から卒業していく中、
こんなになるまで、ゴミをまとったマイクスタンドと揶揄されながらも
必死に耐えてマイクスタンドを守ってくれました。
もうマイクスタンドが箱からはみ出ていますが。。。

こんなになるまでありがとうの1枚です黒ハート



そしてまだ2月にして今年最大のヒット作ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)(私の中で)
DSC_0157.jpg
靴底に敷くホッカイロです。
先日雪雪がたくさん積もるような寒い土地に行ったのですが、
これが大活躍exclamation×2
普通どんなに上に着込んでも、足元から冷えがくるのが通常でしたが、、、
これはそんな足元の冷えを解消してくれるのです!!!
足元があったかいてこんなに幸せなんだ〜と思いましたいい気分(温泉)
きっと冬の屋外ライブがあっても大活躍することでしょう。

と、感動のあまり最後はCONBRIOと全然関係ない写真になってしまいました。

そんな感じでオチがよくわかりませんが、
これからもたくさん写真を撮っていきたいと意欲を燃やすAKKYでした。

CONBRIOかわいいAKKY

 
posted by Akky at 00:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

もうすぐ・・・

 
春が待ち遠しい今日この頃ですが・・・

まだまだ、寒い日が続きそうですね雪


さてさて、
もうすぐValentineDayですねるんるんるんるんグッド(上向き矢印)

・・・とワクワク感を出してみましたが〜


そんな年頃じゃなかった・・・_| ̄|○あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



学生時代、このイベントは盛り上がりましたよね??

逆に、悲しい思い出が走馬灯のように・・・失恋 という方もいらっしゃるかもたらーっ(汗)

自分はそっちのけで、友達の手助けをして、

クッキーを夜中まで焼いた事もあったなぁ〜

そんな事も今となっては楽しい思い出です。


現在、盛り上がり中の方揺れるハート

今年期待している・・・なんて方ひらめき

ステキなValentineになると良いですね〜ぴかぴか(新しい)



ところでexclamationこれ何だかわかりますか?

 ↓     ↓     ↓

130211_143407.jpg


わかった方は、なかなかの植物通ですね〜。 

これは、HEART柄の種なのです晴れ


小学生の頃、仲良しのミカちゃんと外で遊んでいる時に偶然この種を見つけて

その当時は、自分達が第一発見者のように誇らしく思って

収穫した種を、土に植えずに大切に保管していました。

その事をミカちゃんも覚えていてくれて

小学校の仲間と集まった時に持って来てくれたのです。

懐かしくて嬉かったですプレゼント


この植物は「ふうせんかずら」という名前で

可愛らしい紙風船のような形をした実をつけて、

その空洞の中に種ができるのです。

大切にしすぎて、頂いてから月日が経ってしまいましたが、

今年こそ植えてみようと思います。

「HEART」の種が沢山収穫できる事を祈りつつ・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


TAKAMUるんるん









posted by Takamu at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

武蔵野ゴスペル祭2013

こんにちは晴れ

つい先日お正月でしたのに、あっという間に節分が過ぎ、
今や世間にはバレンタインのチョコレートのスウィーティな香りが漂っていますねリボン
さてさて、2月2日(土)、CONBRIOは昨年に引き続き
今年も武蔵野のゴスペル祭に参加しました。

遅ればせながら、今回もKyokaるんるんがライブレポートをさせて頂きます(^^)/

天気予報通り、この日はまるで春のような陽気に恵まれました。
今年の会場は武蔵野市民文化会館。
マップ的には駅から少々距離がありますが、
中央線や西武線の複数の駅から数多くのバスが出ていて
会館前で停まってくれるので、なかなか便利の良い場所です。
musa-GS1.jpg
musa-GS2.png

当日朝、メンバーは受付時間の前に会館エントランスにて集合です。
今回は、先日のオーディションでCONBRIOの仲間になってくれた
新メンバー3名のうち、2名が同行してくれました。
そんなわけで、元メンバー達も、少々新鮮な気持ちで臨みます。
musa-GS3.png
お城風の、ちょっと‘シンデレラチック’な広い階段を上り、
本日の主催スタッフの方々に挨拶をしつつホールのロビーへ・・・。
musa-GS4.png
musa-GS5.jpg
早々からしっかりくつろいでいるCONBRIOのメンバー達。

ついでにPA準備中の本日の会場内を覗き見・・・
大ホールなので広々とした空間です。
ライブステージが楽しみハートたち(複数ハート)
musa-GS6.png

さて、一旦それぞれの控え室に荷物を置いて戻ると
既に他の出演クワイアの方々も続々と集まって来ていて、
リハーサルが時間通りに始まりました。
リハーサルは、本番とはまた違った雰囲気があります。
ディレクターの方々のナチュラルな表情や
クワイアの方々のアットホームな雰囲気も感じられ、
個人的には、見学しているのが楽しく興味深い時間帯です揺れるハート
musa-GS7.png
そんな中でCONBRIOもリハーサルをスムーズに終えました。
         ↑(上の写真は他のクワイアさんですが・・・;)
今回のPAスタッフの方々には、これまでにも何度もお世話になっていますが、
つい先月の『元氣音楽祭』でも実に快適なPAワークをして頂き、
CONBRIO一同がとても信頼しているスタッフの方々です。

続いて全員でのエンディングステージのリハーサルも終わり、
恒例の集合写真の撮影も終わり・・・

次に私達一同が気にしている事は、間違いなくみんな同じ
「いざ!腹ごしらえ!!」
です。手(グー)

  (この後はしばらく女子メンバーのみで行動していたので
   男子情報は不明ですが・・・)

すぐ近くのコンビニらしきスーパーで各自食料を調達し、再び控え室へ。

バクバク・・・ムグモグ・・・ガツガツ・・・ムシャムシャ・・・ズズズ・・・
ゴクゴク・・・バリバリ・・・ エ?(・・;)ソ、ソンナニ オナカ スイテタノ・・・?
          (今さらお上品めいた表現は致しません・・・;)
と言ったカンジで“腹ごしらえ”終了。

お次は、高齢の、違った・・・恒例の、身支度開始です。
musa-GS8.jpg
これも毎度の事ながら
バタバタ・・・ワサワサ・・・ガサゴソ・・・時々シーン・・・
と言ったところでしょうかね、はい・・・(^^;)

イベントは13:00に開場し、13:30からクワイアの演奏が始まっています。
身支度完了後は予定の流れ通り、ステージ裏側のリハーサル室にて
メンバー全員で歌の最終確認。
CONBRIOは今回の出番は9団体中6番目、15:00前位です。

ところで、ステージに出る直前の舞台袖でメンバーが一緒にいる時間帯、
・・・一般的に“緊張ピーク状態”と言われる時間帯です・・・
緊張で心臓が飛び出そうになったりお腹が痛くなったりするのも
まさにこの時間帯に最も多く起こるので、
ここで、深呼吸をしたりストレッチをしている姿がよく見られます。
が、実は、私は、自分がこのタイムの‘プチ中毒’だと思っています。(^w^)?
短時間ながら、緊張感と共に全員の集中が高まった状態で
ステージに臨むチームワークの実感がメンバーと最も共有出来る、
とても意義の大きい一時だからです。
メンバー達とギュッと手をだんだん強く握り合っていくようなイメージです。
そして、心の中でメンバー全員と手をつないで、いざステージへ・・・ぴかぴか(新しい)
musa-GS9.JPG   
これは新メンバーのあゆちゃんが撮ってくれた、
舞台袖からの珍しいアングルショットですカメラ
今回は同行のみの新メンバーの2人ですが、CONBRIOの一員として、
客席からではなく、私達のすぐそばで聴いていて貰いました。

演奏は3曲カラオケカラオケカラオケ
今日の私達のメッセージは、客席にどの様に届きましたでしょうか・・・。
そして、今日もPAチームの方々には見事なPAワークをして頂きました。
とても歌い易かったです。ありがとうございました。

musa-GS10.JPG
グッド(上向き矢印)こちらがCONBRIOの噂のニューホープの2人です。
今日は1人足りません・・・残念exclamation×2

はいはい・・・;w
バッド(下向き矢印)そしてこちらがCONBRIOの噂のビジュアル担当の2人ですexclamation
musa-GS11.JPG

musa-GS12.png
おっと・・・あせあせ(飛び散る汗)
隙あらばすぐにくつろいでしまう、リラックス上手のCONBRIOなり・・・

まだ出番終了ではありません。
9グループのクワイアの出演が終わり、最後はエンディングステージです。
Stievieのディレクションで、出演者全員での“Oh! Happy Day”
ディレクターの方々によるソロまわし・・・
この歌は、いつでもどこでも、本当に楽しく盛り上がりますひらめき
そして緞帳が降りて、本日のイベントは無事終了となりました。

幕が降りた後の出演者達の雰囲気は、
本番を終えた安堵で誰もがホッとした表情で
全体がリラックスしたムードになっていて、
うちとけた笑顔でコミュニケーションが出来る楽しい一時でもあります。
お互いに
「本日皆さんとご一緒できたご縁に感謝です」
と、暗黙の会話が蔓延しているような空気感でした黒ハート

musa-GS13.png
会場に聴きに来て下さった皆様、
主催者スタッフの皆さん、
出演者の皆さん、
そしてCONBRIOのみんな、
今日も素敵なライブステージをどうもありがとうございました。かわいい

musa-GS14.png 

 【本日の出演クワイア】
   ☆キッズ&ママのゴスペルクラブ『ネバーランド』
   ☆JOIFUL CHOIR 西東京
   ☆ヤマノゴスペル吉祥寺
   ☆Voice  Breeze
   ☆ゴスペルクワイアかつら組
   ★CONBRIO
   ☆コミュニティ・ゴスペルクワイア Spirit of Soul 
   ☆L.B.F.
   ☆Sunnyside Gospel Club 立川

musa-GS15.jpg  


 【本日のセットリスト】
 
  ・Fresh Wind 
  ・Turning Around For Me
  ・Let Go

         
           



      Repo. by Kyokaるんるん 
posted by Kyoka at 09:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。